初バイクの購入について 最近大型二輪の免

バイクの購入について 最近大型二輪の免許を取得しました。バイク購入で悩んでいます。 もともとの予算はバイク用品も含めて100万くらいで考えていました。 最初は価格面とスペック面でヤマハのMT-07かなぁと思っていたのですが、レンタルして300kmほど走ってみるとなんとなくしっくり来ませんでした。ただ足つきも問題なく初心者でもそれなりに扱えました。 同じくヤマハのXSR900が見た目的には好みなんですが、価格感が上がるのと足つき性(跨ったら指の付け根がようやくつくくらいでした)、また初心者にはパワー過多なんじゃないかという気がしています。 予算はXSR900の場合30万くらいオーバーする計算です。購入できない金額ではないのですが、絶対にこかす!と言われていて自分もそう思っており、なおかつ他の趣味(車��

�自転車、スノーボード)も比較的お金がかかるのでいきなりそんなに使っていいのか?とも思っています。 この場合、少し高くても見た目(と勢い)を優先すべきでしょうか? 少しまとまりの無い質問で恐縮ですが、ご意見頂けると大変助かります。 ちなみに20代後半で、特に支えるものはおりません。

主様の文面からは、XSR900をお勧めします。 バイクの魅力の一つに「所有欲を満たす」があると思います。 自分の好みのバイクがあり、ちょっと無理してでも購入可能であるならば、そのバイクがお勧めバイクだと思っています。 性能や維持費を比較すれば差は出ますが、 MT07の走りが好みで無いのであれば、既に選択肢からは外れていますよね^^ また、バイクは転倒するものです。 どんなに上手い人でも「絶対転倒しない」なんてことはありません。 「転倒したことが無い」人は大勢いらっしゃると思いますが^^; 初心者は初心者の転倒が、上級者は上級者の転倒があると思ってください。 したがって、転倒してもダメージが最小限になるような「スライダー」等を付ける事をお勧めします^^

インターネットのフリーマーケット、オークションなどで売り上げたお金に対して税金を支払わなければならないのでしょうか?売り上げた物は私が以前使用していた私物です。よろしくお願いします。

あなたはサラリーマンですか? 1年分の報酬合計ー1年分の経費合計=1年分の所得合計が20万円を超えるなら確定申告が要る。 住民税は1円から申告する。(20万円を超えない場合は税務署でなく役所でも納めればよろしい。)